目次
マフラー溶接

榎本スタッフマフラーの穴は、最初は小さくても排気の圧力でどんどん広がってしまいます。
『まだ大丈夫かな?』と思っているうちに、あっという間に大きな穴に…。定期的な点検が大切です!
マフラーの「音」が変わったら要注意!
マフラーのサビや穴あきは、北海道の冬道において最も多いトラブルの一つです。
「最近、排気音が大きくなった気がする」「カラカラと変な音が聞こえる」と感じたら、マフラー腐食のサインかもしれません。
放置すると、排気音で近所迷惑になるだけでなく、車検に通らなくなり、最悪の場合は有毒な排気ガスが車内に漏れ出す危険性もあります。
当店は、新品パーツへの丸ごとの交換だけでなく、傷んだ部分だけをピンポイントで溶接する「補修修理」も得意としています。
症状が軽ければ、お待ちいただいている間に直せることもありますので、異変を感じたらすぐにお立ち寄りください!
板金・塗装・整備・カスタムのご相談だけでもOK!
Garege Red Line(ガレージレッドライン)では費用感のご相談だけでも承っております。
豊富な知識と経験をもとに専門スタッフがお客様に最適なプランをご提案。
どんなことでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
監修者
(株)STAY GOLD:Garage Red Line 代表 久保田 将平


Garage Red Line創業者。幼少期から車に親しみ、板金・カスタムの現場で技術を磨く。
2018年に独立し、現在は自社で多様なカスタム・整備に対応。TRY-XやXCT-Dualをはじめとしたレース・クロカン優勝経験を活かし、実践的な知識で監修を担当。
現在もドライバーとして活動している。
久保田 将平










